新所沢心和居工房にて、毎月第2・4木曜日、

「片付け」をテーマにお茶会を開催しています。

講座のゴールは ACTION !

「なるほど・・」で終わることなく、

「片づけ良いね!」と感じていただけるよう、

暮らしスマイル一同サポートいたします!

 
こんにちは☆
暮らしスマイル こまともこです。
 
昨日の午後は
「本気でお片付け!3回セット」
 
初回は私こまが担当いたしました。
 
昨日は受講生がお一人。
 
これまでにも
タカラショールームツアーや、
その他の講座にもご参加くださっている方。
 
今回はマンツーマンでしたので、
受講生様オリジナルに講座をアレンジ。
 
お話したことのある内容は
復習がてらさらりと流し、
今抱えていらっしゃる
「片付けられない悩み」を
ほぐす糸口を探りながら、
講座を進めました。
 
 
片付けの知識は、
あちこちで手に入れることができます。
 
でも、
知識だけじゃ、
身体は動けない。
 
暮らしスマイルが講座を開催する目的は、
アクション!
 
家に帰って、行動につながらなければ、
お金を払って講座に参加する、
意味がないんです。
 
お金を払って、
時間を使って、
講座に足を運ぶのは、
 
今の現状を変えたい!!
 

という気持ちがあるから。

 

暮らしスマイルでは、

受講生様の

そんな気持ちを、

がっちりサポートしていきたいと思っています!

 

 

講座の最後に、

ポコ・ア・ポコカードを選んでいただきました。

 

どんなカードを選んだかは・・

私とご受講生様との、

二人だけのひみつ赤薔薇

 

ですが、

 

今の正直な気持ちと、

これから始まる未来への希望が

表れているカードを選ばれていました照れ

 

「本気でお片付け!」は

連続講座。

 

2回目、3回目の変化が、

とても楽しみな講座です。

 

宿題ができない時には、

できない理由も

一緒に考えていきますよ!

 

ご受講いただきましたAさま、

ご参加ありがとうございました♡

 

 

■今後の暮らしスマイルカフェの予定■ 

3月29日(木)

『進級特別企画!小学生親子のためのお片付け講座』(村田)

時間 10:00〜11:30
受講料 3000円(親子一組)新1年生も可!
小学生のお子様一人追加に付き+500円(未就学児の同伴は無料)。

定員 4組

 

4月12日(木)

「時短!快適!すっきり!  キッチンの整理収納講座」(こま)

時間 10:00〜11:30

受講料 2000円

定員 6名→残4名


4月26日(木)

『今日からできる開運生活!』(ひの)
時間 10:00〜11:30

受講料 2000円

定員 6名
 

詳細はこちらをご覧ください