新所沢心和居工房にて、毎月第2・4木曜日、

「片付け」をテーマにお茶会を開催しています。

講座のゴールは ACTION !

「なるほど・・」で終わることなく、

「片づけ良いね!」と感じていただけるよう、

暮らしスマイル一同サポートいたします!

 
 
 
こんにちは!
 
暮らしスマイルの村田美智子です。
 
 
3月に入りましたね。
 
新生活に向け
準備をするお宅も多いことと思います。
 
 
暮らしスマイルカフェでは、
本気でお片付けしたい!という方のために
定期的に3回コースを開催しています。
 
 
この3回コースでは
毎回、涙を流す方が続出笑い泣き!!
 
決して私たち3人が
怖いからではありませんよ~(笑)
 
 
 
片付けを通して
自分と向き合い
家族への想いをはせ
これからの暮らしを考える。
 
同じお片付けに悩む仲間と
励まし合い、刺激をもらう。
 
片付けられなかった自分の
“心の根っこ”に
はっと気づく。
 
 
片付けの「方法」を学びに来ていたつもりが

心のデトックスもできちゃうんですね~ラブラブ

 

 

image

 

 

これまでに参加された方のご感想を

一部ご紹介させていただきます。

 

星一人では進められなかったので、少しずつできそうになってきた。

星表面だけのキレイさを求めるのではなく、自分自身の心と向き合う素晴らしい場だと思いました!!!

星最後になって(3回通って)自分に引っかかっていたものが分かって、とても肩の荷物が下ろされた感じです。
これからの自分にちょっと期待です。

星こんな感じで悩んでいるのは一人じゃない!!
自分が悪いわけではないと肯定してもらえて、自分と未来は変われると助言してもらえて、ポジティブ・プラスしか見えていません。

 

単なるお片付け法を学ぶだけではない

「本気でお片付け3回コース」。

 

 

来期は、早速3/8(木)スタートです。

(第2回:3/29・第3回:4/12)。

 

今回は午後の部のみ。

 

春休みにかぶる日もありますが、

お子様連れOKですので

普段午前に参加できなーい!

という方も、ご検討くださいね!