タイトルほど壮大な話ではありませんが…

私は少しまとまったお金を使うのにちょっと躊躇するところがあります。

といっても、もともとそんなにたくさん持っていないので、何に使うにもそんな大した額ではありませんが

昔、(今では珍しくないけど昔は特殊なデバイスだった)液晶ペンタブレットを、ちょっと背伸びして買った時、

帰りにちょっと眩暈がしました。

今でも、パソコン買う時、そのことを思い出して、ちょっと、うへーっとなることがあります。

先日も、仕事復帰に向けて仕事用のジャケットが必要なので買いました。もちろんパソコンほどではありませんが、そこそこのお値段しまして。

少し落ち込みましたが、

「過去のあのとき眩暈したけど、今は何ともない」
→「つまり、少々の買い物は大丈夫!」

と、書き換えることにしました。

最近は、買い物は、失敗の練習だと思っています。

私は失敗というものに苦手意識がありますので、買い物くらい失敗したらいいじゃないか、というつもりで。
少しずつ乗り越えていこうと思います。

雑駁ですが本日はこれで。

ここセラ入門編は明日の1時間だけでます。