昨日は中学3年生の娘に付き合って
半日出掛けてました。



目的は、
『生活の木』にアロマオイルを見に行くこと
スタバでゆっくりすること




以前、生活の木で買った
桧のオイルの香りを気に入って

今回は金木犀のオイルが欲しくて
見に行ったけど

1mlで5000円ちょっとという
高額なお値段を見て
撃沈した娘あせる
金木犀のアロマオイルは諦めた模様チュー



近くにテナントに入ったスタバが
あったけど、
オープンで人通りが多いのが
落ち着かないからということで


車で30分ほど移動して
別の店舗へ



帰り、5時半過ぎにお店を出たけど外は真っ暗でした



娘は香りや居心地、手触りや着心地、
音、見た目などの五感に細かく、
心地よさを楽しんでいるようです。


5ハウス蠍座の金星と牡牛座の火星が
180度反対から刺激しているので
五感の追求に関して貪欲になるのでしょうかねさそり座おうし座



5ハウスは自己表現・喜び・趣味
金星は好み・恋愛などを
意味するそうで、
蠍座なので『深くはまる』なのかな?



金星と火星のアスペクトは
恋愛についてのことをよく見聞きしますが、
恋愛には一切興味なしの様子です(笑)


娘は歌が好きで
ネットで趣味(歌と絵)のグループに入って
同じ趣味を持つ人たちと
五感を使うことを楽しんでいるのは
11ハウス牡牛座の火星を活用しているということ
なんだと思います。
(牡牛座は声も表すようです。)




素人の考察なので
『思う』とか『かも』とか
そんなんばっかりで遊び程度ですがあせる
間違ってるところもあるだろうし滝汗







娘の性質をホロスコープから
見てみると、

結構部屋に反映されていると思う。



自分の五感を満たせる
居心地の良い部屋


娘は太陽・天秤座が4ハウスなので
自分が過ごす場所にこういう
こだわりが出やすいのかも。。。


娘は沢山のモノを持つのが苦手で
気に入ったモノを厳選して所有してます。

自分にとって心地良いか、好きかが基準で
そこから外れるものは置きたくないという
徹底ぶりあせる

これは牡牛座に該当する2ハウスに
土星が入っているからなんでしょうか・・・
(土星は苦手意識という意味があるそうです)


分析してみると
個性が分かって結構楽しいニコニコルンルン



楽天ROOMに、

買いたい商品やお気に入りの商品を投稿してます音譜

 

Instagram

インスタに自宅や転勤先で住んでいた家のインテリアなど

投稿してますドキドキ