我が家の中学2年女子。

インテリアは好きだけど、片付けに興味はなく、
片付けても
気付けば汚部屋の住人と化していることが度々・・・あせる

  ↓



以前から片付け方は教えてましたが、
つい、『面倒臭い』という方が勝ってしまうようですチュー



ところが


最近、片付けスイッチが入ったようですポーン





今朝の部屋の様子
(この部屋は私が実家を出るまで使っていた部屋です)


多少、棚やテーブルの上がごちゃっとしてますが、

床にモノが散乱していない!!

モノが散乱してもすぐ片付く!!

自分なりに整理して、使いやすいように置場所を決めている!!



一部床に置いたりしてますが。
(この前まで、床一面にモノやゴミが常に広がっていた)




急に先日から片付け熱が入ったので
理由を聞いてみました。




娘は、歌い手さんが好きで、
ネットで歌い手さんが好きな人のグループに入ったり、
自分で歌って投稿したりしているようで



先日、レコーディング用のマイクを自分のお小遣いで買ったんですよ。
(私のパソコンを持ってきてマイクを繋いで歌を録っています。)
あと、録音時に必須のヘッドフォンも。










自分が好きなことやしたいことが明確になったことで
その場所が特別になったようですイエローハーツ
(部屋で過ごす時間が長いので特に)

だから、部屋が散らかっていたら落ち着かないそうです。



モノが散らかって、沢山の情報に囲まれていると
(沢山のモノが視界に入ると)
なかなか集中も出来ません。

好きなことに没頭する為に集中できる環境を作ると
力を発揮しやすいんじゃないかと思いますニコニコキラキラ


是非、継続してほしいなと切に願う・・・真顔





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村