気付けば12月に入って1/3が過ぎようとしてます滝汗

一年ちょっと前に関西に戻ってから、一日一日は長く感じるのですが、
いざ振り替えるともうそんなに時間が経ったんだね~という何とも不思議な感覚です。



一年を通して色んなイベントがあり、お店に行くと
「もうそんな時期か」
と思うことも多々あります。。。


夏の終わりからは店頭にはハロウィンの商品がならび、
ハロウィン直前にはクリスマスの商品が並び始め、
クリスマス前の今は、クリスマス商品と並んでお正月用品が並んでます。



家の中でも、ちょっと季節を感じられる場所があると楽しくなりませんか?


今は実家を間借りしていて、生活に必要のないモノは預けているのでディスプレイ用品一式手元にはないのですが


以前は季節ごとにディスプレイを楽しんでましたウインクキラキラ




【クリスマス】


うちはこんなんで、定番のクリスマスカラー(赤×緑×白×金)で賑やかにしてましたが、
お店をみていると、緑×白×シルバーでシックな雰囲気のものもあったり。
色の組み合わせで雰囲気がかなり違ってきますね。





【お正月】



お正月は艶やかさをイメージしてました。

赤い花(造花)だったり、赤い実だったり。

・・・って、赤×緑×白×金・・・使ってる色、クリスマスと一緒だったアセアセ





【ハロウィン】



ハロウィンのディスプレイをし始めたのは東京の家に住んでからだったかな。
なんとなく100円ショップをウロウロしていて、
ハロウィンのディスプレイも良いかも♪って思い付きで、いくつか買ったような気が・・・。


壁に掛けてる人形はダイソーで200円くらい?
壁のランプは3COINSのものだったかな。

壁に掛けてる人形、玄関のドアの外にかけたかったけど、テラスハウスで隣近所に小さい子が多かったので止めた(^_^;)







何もイベントのない時期は、私が好きな和雑貨でシンプルに・・・・
(一部お正月に流用)






玄関に入ってすぐのシューズボックスをディスプレイコーナーにしてました。


この場所って、モノのちょい置きに丁度良い場所になるんです。
(ちょい置きのことはまた記載したいと思います)


玄関に入ってすぐのところなので
来客にも目に付きやすいところ。



印象って僅か数秒で決まると言われてますので、玄関は家の印象付けにはかなり重要になるんじゃないかなと思います滝汗



季節感を演出するにも良い場所かなって思いますウインクキラキラ

好きな色、テイスト、雰囲気、心地よく思うもの・・・それらを選ぶことで自分のお気に入りの空間を作れます♪

いくら良いモノでも、自分が心地よく思わなければ心地よい空気感にはならないので、自分が好きだなと思えるモノを選んで下さいねラブラブ


好きだな~と思える空間にいるとリラックスできて、そこから醸し出される空気感が良くなり、家中の雰囲気が良くなります照れ