大人になって初めて、壮大な夢ができましたニコニコ


それは・・・
佐藤可士和さんのような
クリエイティブディレクターになること!!


ご存じですか?

佐藤可士和さんといえば、
・ユニクロのロゴ
・今治タオルのブランディング
などを手掛けた
日本を代表するクリエイティブディレクター。


夫にこの話を熱弁したら、
「どうやってなるの...?」って呆れられた泣き笑い

でも私は至ってマジメです!!


佐藤可士和さんの特集動画で
仕事に対する姿勢を知り、
私がやりたいことはコレだ!と思ったんです。


元々、存在は知っていましたが
センスがあるから、スゴイ人なんだと思っていました。


でも違う、それだけじゃない。


“その会社の想いや魅力は何なのか?”
経営者や社員の方に徹底的にヒアリング

されていたのが印象的でした。


あくまでも答えは、

クライアントの中にある。

本人も気づいていない魅力を

顧客視点で引き出して
コンセプトやデザインに落とし込む

という考え方に大共感でした!


その結果、
会社のブランド価値や売上があがったり、
社員のモチベーションや、

会社への愛着も高まったり。


想いをカタチにすることで、

人の意識を変え、ビジネスを加速していく

お仕事をされているんだなぁと感じました。


・・・・・


私も、ホームページ制作をやっていますが
ホームページはあくまで一つの形。


本当に目指しているのは、
クライアント様がより自分の仕事や発信に
誇りを持てるようになったり、
お客様や周りの人達からも応援されるような
そういう働き方の後押しをすること。


私の方向性は間違ってないんだと
勇気をもらえました!


中小企業&個人事業主版の
佐藤可士和さんを目指します(^^)/


ということで早速、
本を3冊買って、読み込んでます。笑