着物の着付けを行っている
@kaoriii_kimonooo さんの

写真撮影をさせていただきました。



6畳弱のご自宅のダイニングにて
雨で薄暗い日でしたが、


吐き出し窓から入ってくる柔らかい光で
いい雰囲気に。

 

 



大切に使われているんだろうなと感じさせる
アンティークの家具や食器、
いつも着付けを練習されているトルソーが
いい味をだしてくれました。⁡

 

 

 


スタジオでイメージを作りこんで撮る写真も
おしゃれでステキだけど、

いつもの仕事場で、いつもの姿を撮る写真が
一番、リアルなその人らしさが伝わる
から
私は好きですニコニコ


なにげなく部屋に置かれた家具一つとっても
その人の価値観や感性が滲み出る
し、

何より、
真剣に仕事する人の空気感は、唯一無二。

ホンモノの表情にかなう物はありません。



ただこれは、誰でも撮れる写真ではなく、
経験を積み重ねてきて
“自分のスタイル”がある人だから
成立する写真でもあります。


ホームページなどに、
こういう写真が一枚載っていると
“人となり”が伝わり、信頼につながります。


オフィスや、店舗、アトリエ、ご自宅など、
撮影できる場所がある方は
ぜひ、“ありのまま”を撮ってみてほしいですニコニコ





あまり作りこまないからこそ
その方の感性や、お仕事への姿勢が滲み出る

そんな写真をこれから撮っていきたいです。