一枚でお客さまの心をつかむ

“私ブランディング・フォト”

フォトグラファーのようこです

 

 

***

 

 

「しっかりヒアリングしてくださり、

私らしい色使いやデザインを

すぐに作っていただけて

テンションが上がりました♡」

 

 

「ずっとヘッダーを眺めていたいぐらいです。笑」

 

 

 

 

うれしい感想をいただいたのは

整理収納アドバイザーのsakkoさん。

 

 

ブログのヘッダー画像を

デザインさせていただきました!

 

 

>>ブログはこちらから

 

 

 

整理収納のレッスンだけでなく、

yahoo記事などの執筆も手がけるsakkoさん。

 

 

ブログを訪れた人に

sakkoさんの魅力が一目で伝わる

ヘッダーをデザインさせていただきました。

 

 

 

 

実は、sakkoさん、

インスタグラムのフォロワーが

17万人もいらっしゃる、すごい方!

 

(私のフォロワー数なんて・・・笑)

 

 

最初、17万人と聞いた時

異世界に住む人のような気がして

勝手にビビっておりましたが

 

中身はとても優しいおねえさんでした爆  笑

 

 

 

お話しを伺っていて印象的だったのは

決して、「集客」のために

インスタをやっているのではないということ。

 

 

“過去の自分と同じように

片づけが苦手な人に役立つ情報を届けたい!”

 

 

“フォロワーの方との交流が楽しい!”

 

 

そんな想いで日々コツコツと

発信されているから

 

たくさんのファンがいらっしゃるのだな~

と感じました。

 

 

 

 

 

 

一人暮らしじゃない私でも

役立つ情報が盛りだくさん。

 

 

ぜひsakkoさんのインスタグラム、

覗いてみてください!

 

 

>>インスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

話をヘッダー画像に戻しまして、、

 

 

今回のデザインでは

sakkoさんの世界観を表現すること

を目指しました。

 

 

 

sakkoさんのサービスを

もっと知りたいと思って

インスタからブログにやってきた方に

 

「sakkoさんらしいな♡」

と感じていただけるブログになるよう、

 

色やフォント、デザインの

細部までこだわっています。

 

 

 

女性って、やっぱり

かわいいもの、テンションがあがるものに

弱いのですよね照れ

 

 

 

実は今回、

遠方のため、撮影に伺うことができず

スマホで撮った写真を使っています。

 

(基本は、撮影とヘッダー画像のセットでお受けしています)

 

 

 

 

最初は

 

“スマホで撮る写真じゃ

ヘッダー画像に使うのは厳しいかな?”

 

と思い、

画像サイトのオシャレな写真でも

デザインを作ってみたのですが・・・

 

 

 

 

オシャレだけど

sakkoさんらしさが伝わらないよね!

 

ということで、ボツになりました。

 

 

 

ステキなデザインであることも大事ですが

やはり

「らしさ」を伝えることが1番ですね。

 

 

sakkoさんがどういう人なのかを

ギュッと詰め込んだ、

こちらの案に決定しました↓

 

 

 

 

 

いただいた感想をご紹介します。



◆ヘッダー画像の制作を依頼しようと思ったのはなぜですか? 

 

ヘッダーはどんなデザインがいいのかわからず、

 

自分で作ることもできなかったので

プロに依頼したいと思っていました。


ずっとブログを見ていて
陽子さんの写真を撮るセンスや

写真への想いにとても共感し、

絶対お願いしたいと思い

依頼させていただきました。

 



◆ヘッダー画像制作を依頼してよかった点はどこですか?

 


自分では絶対デザインできなかった案を

ご提案いただけて感動しました。

 

しっかりヒアリングしてくださり、

思っているイメージをお伝えすると、

私らしい色使いやデザインを

すぐに作っていただけて

テンションが上がりました♡


字体など細かいところまで

こだわってくださって、

丁寧にひとりひとりのために

作っていることがわかり嬉しかったです。

 

価格以上の仕上がりに大満足です♡

 

ずっとヘッダーを眺めていたいぐらいです笑

 



◆全体的な感想や何かメッセージがありましたらお願いいたします。

 


ブログヘッダーはなんでもいいやとなくてもいいや思っていた私が、

陽子さんに出会ってその考えが変わりました。

 

その1枚が本当に大切だということに

気付かせて頂けたこと感謝しています。

 

もしデザインを変えたいときは

また依頼させていただきたいと思います。

 

関西在住の為、いますぐには伺えないですが

いつか私の写真を撮影してもらうのが夢です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

私こそ

ワクワクしながら、デザインさせていただき

楽しかったです爆  笑

 

ありがとうございました!

 

 

sakkoさんの今後のご活躍の

一助になりましたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

撮影や、ヘッダー画像の制作メニューは

ありがたいことに6月頃まで

満席になりました。

 

 

 

次回は6月頃に募集をする予定ですので

ご興味のある方は

先行案内フォームにご登録をお願いいたしますニコニコ

 

 

 


 ―MENU-
◆理想のお客様の心を一目で惹きつける
 ブランディングフォト撮影&ブログヘッダー制作
 >>詳細はこちら

◆心を掴むブログに変わる!フォト撮影
 >>詳細はこちら

 

 

 

 

明日から4月ですね!

 

本当に時が経つのは早い…

 

私は本格的に仕事復帰するので

慣らし保育がはじまります。

 

 

 

色々な変化があって大変な時期ですが

自分を大切に、無理をせずに、

ぼちぼちがんばりましょうね{emoji:char3/004.png.ウインク}