6月なのに、真夏のような猛暑(≧∇≦)

皆さん、

体調など崩さずにお過ごしですか♬



前回の記事の最後に

ちらっとお話ししました

スタッフのまりさんの紹介を

今回は

させてもらいますね╰(*´︶`*)╯♡


まりさんも実はnutoa.のお客様だったんです

マンションの1室にnutoa.があった頃に

一度ご利用頂いていて


去年、とある日に

サロンを訪れてくれて

nutoa.で働かせてください♬と

履歴書を持ってきてくれました〜


まずはまりさんが用意してくれた

プロフィールをご紹介するところから


▼▼▽▽▼▼▽▽ ▼▼▽▽▼▼▽▽


私は小さい頃から看護師に憧れ、

成人してからは

アロマセラピストになりたく、

働きながらアロマの勉強を

してまいりました。


これまでに老人ホームでの

アロマハンドマッサージのボランティアや

緩和ケア病棟での傾聴、

アロママッサージのボランティア活動を

ライフワークとして取り組んできました。


その体験を元に

これからまんまサポートを通じて

自宅療養されている方、

ご家族の方の様々なご要望に

応えてまいります。


皆が癒やされ、笑顔で健やかに過ごせるよう

アロマによる痛みの緩和や

心のケアのお手伝いを

そして、

お1人お1人に寄り添った活動を

これからはまんまサポートメンバーとして

皆さんと一緒に広めていきます。


また多くの人にアロマの可能性、

素晴らしさを知ってもらい

「一家に一人セラピスト」を目指して

積極的に活動していきますので

どうぞよろしくお願い致します。


アロマセラピスト まり

▼▼▽▽▼▼▽▽ ▼▼▽▽▼▼▽▽




お互い50代に入り

(あっごめんまりさん〜バラしちゃった 笑)


どうやって、

これから残りの人生

社会に貢献していくか

話し合う日々…


まんまサービスの内容に

深く感動してくれて

「直美さん私のやりたいことはこれですよ」

とサポーターに登録してくれ


今回の講座開催も

ドッキドキながら

協力してくれることになりました。


今まで講師経験もなく

人前で想いを伝えることも

初めての経験なので

最初は尻込んでいましたが

やってみようと思ってくれただけで

嬉しい〜(#^.^#)


もし、

自分がやりたいなーと

思うことがあったとしても

自信がなかったり

心配が先行してしまって

その場で足踏みしている方がおられたら

ちょっとだけ、聞いてください♡


叶えたい思いをまずは口にしてみる

そして、より伝わるようにするために

工夫をしてみる。

何度も何度も繰り返し、口にしていくことで

人は自然に伝わりやすい言葉や

表現をするようになっていきます。


そして、何度も何度も口にすることで

そのうち、

その想いが自分自身に浸透してきて

行動に繋がっていく。


そうしたら

いつしか目の前に協力者が現れて

道が開けていきますよ

私がそうだったから〜(o^^o)


マザーテレサの名言にもありますよね

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。」

「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。」

「行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。」

「習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。」

「性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」


まりさん

2人で素敵60代になろうねー。


ちょぴり自己紹介


◎アートで健康な毎日を送りたい診療所看護師

(これ理想ですっ笑)

◎医療アートメイクアーティスト

https://www.instagram.com/eyebrow_kurashi/
仲間が増えて登録アーティスト10名

◎dermalogicaprojapan

エキスパートセラピスト

 ◎お陰さまで@nutoa.salon は19年目

https://www.nutoa.net/

◎自然治癒力の向上をサポートの

相棒にneshealth

 (https://therapist-ns.com/597/)

◎自宅療養中の方々の元へ

https://www.manma-s.com/