前提が違う。
心の癖。

...。
ギフトがないと愛されないと思っていた。
かわいいだったり
若いだったり
プレゼントを渡すだったり
テストでいい点とるだったり
親の希望通り行動する、とか。

なぜそう思ったのか
そうしないと褒められなかった
お母さんが笑顔になってくれなかった

これから
ギフトをあげたいと感じたら
それは本当の自分の心なのか
愛してほしいからなのか
よく見極める
そして、わたしはいまのままで愛される存在だと声に出して言う



火種見つける


向き合う(ノートで感情吐き出したり、オカンに聞いてみる)


○○でも愛されていいと気づく


愛される証拠を探し始める


愛される現実になる


向き合うところを細かくしていこう