豊かなってことばにはいろいろなイメージがあると思う

私が求める豊かさは、

自分が精神的にも、身体的にも、金銭的にも満たされた状態であること

自分の損得なしに相手に与えること

日々感謝すること

かな、と思っている。  

 

精神的な豊かさとは、

依存していない状態、1人でもいいし、パートナーと一緒にやってもいい。自分の感情がコントロールできること。俯瞰して物事がみれること。自分の周囲を大切にする。

身体的な豊かさとは、

身体に必要なものを食べて、健康で、適度な筋力があること。夜はよく眠ることができる。地球のために行動できる。

金銭的に満たされた状態とは、

収支を把握し、わくわくで支払いができること。自分のお気に入りのものを買うことができること。

 

こうみていくと、精神的な豊かさのためには、身体的に、金銭的に豊かでないと、とループしている。

マインドが整わないと、ぶれてしまい、どう動いていいかわからなかったり、脳は考えていないから、やる気スイッチは行動することで押される。

 

 

理想の自分で行動していこう。