皆様こんにちはニコニコ



昨年の真夜中ドラマ「名建築で昼食を」をご覧になっていた方いらっしゃいますかニコニコ?。



悩めるOL藤(池田エライザさん)と、趣味に生きる建築士の千明(田口トモロヲさん)が、ノスタルジックで可愛い名建築を訪ね、ランチをするというシンプルなお話。



そして、一風変わった千明の感性や、何気ない言葉に、藤は励まされ、気持ちが楽になっていくという癒しのドラマでした。



私が好きだったのは、藤のレトロ可愛いお部屋😍。ヨーロッパのヴィンテージ家具、東南アジアの照明、昔ながらの扇風機!。




そして!、このキャンディポットが可愛いラブ!。欲しいチュー!。


と、言うことで、執念で探して、ゲットしました!。メルカリで🎵。



曽我ガラスのボンボニエールですニコニコ



かわいー😆‼️。カラフルなガラスが透けて、色が混ざりあっていろんな表情があるー😍。



京都の喫茶店「ソワレ」のゼリーポンチみたい😍



出品者の方のお話では、お母様が昭和の時代に購入して、ずっとしまわれていたそう😭。温かいお手紙とともにそれを知りました😢。



別の方から、色違いもGETしました。この子も同じく40年間箱の中だったそう😢。


大丈夫!。これから私が、がっつり大事にします❕🍀。



さて「名建築で昼食を」のオフィシャルブックでは、2人が訪ねたすべての名建築やおいしいランチ、藤ちゃんのお部屋などもたくさん出ています。写真満載の素敵な内容ですよ✨。

DVDでもぜひ✨