前の消したアカウントの方にも記したのですが消してしまったので一応今年の目標を再度記すことにします。

 

今年の目標は全部で4つ、理由も添えて。

 

1ブラックバスを釣る。

 

釣りと言うものを始め最初にターゲットにしたのがこの魚です。

友達と簡単に釣れるだろうと高を括っていましたが多摩川の魚はそんなに甘くなかったです。。。

苦節14年未だに釣れていません。

何故ここまで釣れていないのか、これにはこだわりがあって最初はミミズなどではなくルアーで釣ると決めています。

 

今年こそは絶対に釣ってやろうと思っていますが実はこのブログを書いている前日に多摩川に行って見事、惨敗しています。

 

この真夏に片道27キロ自転車を必死に漕いで、朝6時頃から夕方3時頃まで灼熱の中死にかけながら釣りをしていました。

さすがにこの夏の暑さの中では二度とやりたくないと身に染みて思ったので、秋になって温度が少し下がったらまた挑戦したいと思います。

 

2ナマズをルアーで釣る。

 

昨年の3月24日にナマズは餌(鶏レバー)で二匹釣っています。

 

なので今年はナマズをルアーで釣りたいと思っています。

ナマズは基本昼より夜の方が活発的なので猛暑の昼に行かなくてもある程度温度が下がった夜に行けるのでここがうれしいところ。

 

3鯉を釣って食う

 

はい、これは完全にカメ五郎さんの影響ですね。

カメ五郎さんの自然を食べようシリーズの多摩川鯉こく編を幾度となく見て自分もいつか釣った鯉を食べてみたいと思い挑戦する次第です。

冬頃に多摩川の河川敷で調理して食べたいと思っています。

 

(鯉こく楽しみ~)

 

4これが今年最大の目標と言っても過言ではないです。

そう、それは。。。

 

ダイエットです。

 

かなり体重がヤバいです。。。

 

どれくらいヤバいかと言うと生まれてから歴代NO1の体重です。。。

 

なので自分を追い込むためにここに体重を記入します。。。

 

現在の体重95.6kg!!!

 

身長が168cmなのでおそらく標準よりも35kg以上も太っています。

 

このままではヤバいので何としても今年で体重を落とそうと思っています

 

 

目標は-25kg!!!

 

なので目標体重は70kgになりますね。。。

 

自分は何でも三日坊主なことが多いのでこれだけは何としても三日坊主を脱却しなければ!

意地でも70kg目指して頑張ります!!!

 

それではまぁ目標と言ってもこんなもんです。

 

全部は達成できるかは分かりませんがマイペースに頑張ってみます。(ダイエットは本気)

 

それではまた。