今日は博多のオフィス街一等地へ業務用天カセエアコンのクリーニングへ行ってきました。

 

梅雨真っただ中らしく朝からドシャ降りでしたが、着いたとたん雨をやませる奇跡を発動しました。

 

これできっと一年分の運を使いました。

 

軽トラで行く予定を普通車へ変更してレッツゴーです。

 

それでは早速作業開始です。

 

脚立二台と洗浄用具、分解工具一度で運べるのはカゴ台車以外もうないかなと、結局これが一番便利です♪(家庭用エアコンの場合は別)

 

 

ダイキン新型のロボットは無いタイプです。

 

 

かなりはしょってますが、水抜きしてドレンパンまで。

 

 

ポンプも必ず外して最後にファン外してからの洗浄です。

 

 

アルカリ/酸で34㍑分と消毒サービス、取付けて2年無い位という事で見事に綺麗です。
くらしの家守隊が記事に上げてる中では圧倒的に綺麗。

 

 

ドレンパンの溝とフィルターピカピカ掃除は相棒のお仕事です!