エアコンの冷・暖房が効かないのですが見て頂けますか?

 

とのご依頼です。

 

メーカー部品欠品も続いていますので直るかは分かりませんがとりあえず見てみますと連絡。

 

暖房が効かないという事はガス・サーミスタ・室内機なんらかの制御・室内機不具合などなど原因は複数の場合もありますので簡単ではないです。

 

聞くと「室外機は庭手入れの度に過去”10回”は動かしたことがあります」との事。

 

これ皆さんお気を付けください。

 

信号パターン判断をしてからの作業です。

 

 

室外機リセット方法は本記事の方に書いておきます。

 

 

某上場企業の・・ダ電気が付けたらしい。。。いやいや待て待て。。。

いきなりうちでは絶対に有り得ない凄い配管の付け方に焦りまくりです💧

 

 

きゃ~。。。カットしてしまいましたが13周からまるツタです。

 

 

1カプラー5サーミスタです。(そのうち4銅管・1外気温度計)

 

 

バシッと全箇所同じ位置と配線にて作業完了です。

 

 

冷気の復活に伴って完全復活です♪

夏前で良かったですね!(^^)!