【関係性を築く過程が素晴らしい🌈】

最近の風の精クラス(預かりクラス)に
新たな風が入り、今までの関係性がまた変化の時を迎えています🌈

人は日々経験を積み変化するし、
瞬間瞬間の状態も違うので、
互いの関係性は時々で微妙に違うのですが、
大きく見れば安定していました。

そこへポン❣️と4歳の男の子が入園。
しかも一見「やんちゃ」に見える😆

「一体どんな子なんだ⁉️」
「今までのペースや関係性が崩される」

そんな言葉にはならない緊張感が既存のもりねっこ達に広がりました。

でも一見やんちゃな行動の根っこには
アウェイ感の中でなんとか自分の存在を主張したい、一緒に遊びたいけど関わり方がわからない、
こちらも言葉にならないキラキラキモチキラキラが見え隠れしています。

上手く表現できない時もあるけれど、
時にはやりすぎてやり返される時もあるけれど、
それでも「一緒に遊びたい❣️」
そんな気持ちに正直な姿が、健気で素敵だなって思うんです。

そして、そんな彼に時には驚きつつも、
決して拒絶することなく、新たな関係性を築いてゆくもりねっこの子達も素晴らしいって思うんですイエローハーツグリーンハーツ

自分も相手も気持ち良く、楽しく過ごすにはどうしたらいいの?を、
一緒に過ごしながら経験を積んでいる途中。
いろんなことを試し、感じ、経験することこそ本当に価値のあること。

この時期に互いにとことん関わり、
たっぷり経験することが、
自信になり、違いを認められるようになると信じています😊

一挙一動に着目するのではなく、
大きな視点で見守り、自分たちの在り方で調和の世界を見せていきたいと思っています。


霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
森の精クラス右矢印親子クラス(火、木)
風の精クラス右矢印預かりクラス(週3)
随時体験受付中です!!
kurashinari★gmail.com
★を@に変えて
霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧