【木質感がきわだつ】 | KURAづくり

KURAづくり

(有)倉島木工所【公式】ブログ

 
こんにちは
 
6月も寒暖差が大きくて
今年はなんだか気候が
極端な日が多いですね。
 
________________
 
さて本日は家具工事のお話になります。
 
新築住宅にて家具製作工事の
ご依頼をいただいておりまして、
先日設置工事を終えました。
 
 
 
今回、製作した家具は
アイランド型テーブル+収納
手洗い収納の2点。
 
 
imageimage
 
どちらもタモ突き板合板を使用した家具。
突き板は無垢材をうす〜くスライス
したものをベニヤに貼った合板を指します。
 
そのタモ合板をベースにして、天板も
タモ集成材を使用した木製家具となっています。
 
設置を終えてみると、
周囲の雰囲気、仕上げがシンプルのため
木質感が際立ったように思えます。
また今回は表面に金具(取手とか)を
使用せずに木加工の手掛けとなっています。
 
 
image
 
その辺りも木の雰囲気が
出ているところかもしれませんね💡
 
ここから始まる生活の時間と共に
木の風合いも一緒に馴染んでいくと
良いなぁと感じているところであります。
 
ということで
家具製作、工事のお話でした。
 
それではまた次回に✨