家具づくり | KURAづくり

KURAづくり

(有)倉島木工所【公式】ブログ

こんにちは
 
周辺の木々がすっかり新緑へとなってきました。
春から初夏に季節が移っていっているだなぁと思わせてくれます🍃
 
 
____________
 
さて本日は
GW休業も明けまして、製作作業も開始しました。
そこで連休前から進めていた家具製作のお話していこうと思います。
 
 
今回の家具は収納棚と洗面カウンターを囲う壁面です。
 
造作の壁面は大工さんの工事で作られることも多いですが、化粧板を使用する時は私たちが製作を担当したりします。
 
※現場によってケースバイケース
 

 
現場での取付け作業があるので
どの程度まで作り込むか、と
どう施工するか、を話し合った上で、
家具製作にあたっています。
 
 
完全に作り上げてしまうと、
現場で固定することが難しくなってしまうからです。
仕上がった時を想定して、支障が少ないところに施工を出来る部分を作っておきます。
 
こうすると他の業者さんが
関係する場合でも対応していけます。
 

 
 
だいぶ形になってきました。
仕上がりまであと少しです💡
 
ということで、
現在進めている家具製作の様子でした。
 
それでは
引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです😊
 
 
____________
 
オンラインショップ
【kuramoco shop】