心と身体と命の話☆開催決定! | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

台風接近に伴い延期していました

「助産師さんが伝えたい!小学高学年の為の…
心と身体と命の話」

12/15(日)14:30〜16:30で開催します!
           
          第1部 子ども向け。親の参加も大歓迎!
                   14:30〜15:10 命の話
                   15:10〜15:40 夢の話

          第2部  大人のみ。子ども参加不可! 
                   15:40〜16:30頃  性や命の話を子どもに聞かれたときの対応の仕方など

会場:練馬区立春日町青少年会館 2階 実習室
(都営大江戸線練馬春日町駅徒歩1分)

MAP

※前回と会場変更しています!練馬区立春日町図書館から道路挟んですぐの施設、練馬区立春日町青少年会館になります!

※第2部はお子さんは参加できません。青少年会館内には、自習室や上靴を持参すれば、卓球等できるスペースがあります。また、道路を挟んで区立図書館がありますので、お子さんはそちらでお待ちいただくか、お帰りいただくよう、各ご家庭で、調整いただければと思います。

参加費:一家庭500円(当日支払い)
講師:助産師(大庭さん)

※講座内容は小学高学年くらいを対象とした内容です。
定員:50名程度


お申込みは、とりまとめの鈴木、尾崎さんへ直接。または、

kurashikoyomi@gmail.com
まで、
参加者の方のお名前と小学何年生かと、保護者の方が参加かどうかと連絡先をお知らせください。

ご参加、お待ちしています!