夏休みのお出かけ② | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

夏休みも残すところあとわずかですね。
ちょこっと時間が空いた時にオススメスポットは、今更ですが、区のプールですグッド!

この夏我が家は、息子たちのリクエストで、区のプールを暇さえあれば、巡っていました!!(3箇所行きましたよ〜あせる)

朝9時から夜9時まで営業しているところもあり(←場所によって異なります)、
時間帯によったら、わりと空いていて、ゆっくり泳げます。(夕方19時頃から行ったら、子どもスペース特に空いてましたよ。)
平和台、光が丘、中村南の場合は、オムツのとれているお子さんなら大丈夫だそうで、幼児は無料!小学生も1時間100円、大人も1時間200円でした。ありがたいですね。
しかも、行ったところは屋内だったから日焼けもしないしにひひ

夏休み前に、やっとこ25メートル泳げたのが、いつの間にか200メートル軽く泳げるようになった息子ビックリマークびっくりでしたビックリマーク区のプールにすっかりお世話になった、夏休みでした音譜

各プールにより、団体利用日や利用条件が異なるようですので、事前にホームページなどで調べから行かれることをオススメします。
{83F133EA-563D-4EC4-BC03-FF9898FFE91D}