不安が勇気に変わっちゃったかも!?【保育士試験応援プロジェクトご感想】 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

11/5に保育士試験応援プロジェクトを開催しました☆

午前、午後合わせて6名の方が参加。(告知も直前だったのに有難い限りです)

どうしようか迷われている方から既に勉強を始めている方など、皆さんそれぞれ。

初回は、テキストの選び方~活用法、勉強法、アラフォー以上にも使える効率的な記憶術などなど。

簡単に保育原理の概要もお話したり盛り沢山な内容に。

楽しみながら大笑いしながら。こんな素敵な皆さんが、保育士さんとして一人でも多くお子さんと関われるといいな~♡と勝手に妄想しちゃいました。

1人だと不安だらけでできなくて悲しくなるけど、みんなとやると勇気がでました、とのご感想いただきましたよ♡
この会は途中からの参加も、単発参加も勿論受験を決めてない方の参加も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
次回は、11/26の午前と午後@ココネリです☆