癒されました☆【「子どもと楽しむ遊び方」ご感想】 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

10/7(水)に、大人気講座「子どもと楽しむ遊び方」を開催いたしました☆
{D2CC3542-DE46-4F64-A272-36BA19B999B7:01}



お名前をお1人ずつ順番に言う場面、
お子さんの中には、泣き出したり、突っ伏したり、
お母様は、何となく、お子さんのそんな様子に不安になりますよね。

(私も子どもが小さいときそうでした!ちょっとしたことでも、普通にできないことが不安なんですよね、ママは)
めぐちゃん先生が、そんなお子さんの気持ちを
「みんなの輪の中に入るってドキドキしてどうしたらいいかわからないし緊張するよね♡」
「順番がくると、ママもドキドキするし、そうするとママの気持ちが伝わって、赤ちゃんも同時にドキドキしたりね☆」
みなさん、めぐちゃん先生から子どもの気持ちを聞いて、納得したり感動したり。

ご参加いただいたお母様、お子さん、そしてめぐちゃん先生、ステキな時間をありがとうございました!

毎日でも開催したい講座です(*^^*)

アンケート結果から抜粋させていただきました↓↓↓

*めぐちゃん先生の人柄にいやされました。一つ一つの行動にも理由を教えて頂いて納得しました。また、機会があったら是非参加したいです。めぐちゃん先生のような母親に憧れます♥

*先生の人柄や思いがすてきで感動しました。
母や子に優しいかたに出会うと、なかなかうまくいかない育児も、また頑張ろうと思えます。

{E140EC11-3FFA-4B5D-BE3A-4DB1339DBD72:01}

☆職場体験の中学生の男の子も準備を手伝ってくれました☆