ご協力ありがとうございました! | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

「育児は育自~自分を育みもっと自分らしく~」の連続4回講座が、6/9に無事終了しました。
最終回は、、、
ゲーム的なものも交えながら、ワイワイと。
*「私なんて」と思わないで、「私だから」と思いましょう。
*自分の強みなんてない、と思ってる人も、実は沢山あるんです。
*もっと自分を大切にして、自分に目を向けてあげましょう。
*働きたいと思うこと、◯◯したいと思うこと、思うことは、自由なんです。
*3年先を見据えて、今できることを、先延ばしにしないで、やっていきましょう。
*とりあえず、やってみる。うまくいかない時は、また方向転換すればいいの。
などなど盛りだくさんでした。

ご参加いただいた皆様、
一緒についてきてくれたお子さんたち、
講師の日原みちるさん、
託児スタッフのみなさま、
事業実施にご協力いただいた区の方々、
チラシを置かせてくださった皆様、
いつも活動に心を寄せてくださっている皆様、
感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は、終了後に参加者の皆さんとパチリ。(ブログ掲載の許可は頂いてます☆)
皆さん、とってもとっても素敵な笑顔!!