冬のトリートメントはうなじから | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

毎日寒い日が続いていますね。
太陽が顔を出していてくれているだけで、こころなしかホッとします。

冬は乾燥が厳しいシーズンです。

そんななか先日訪れた美容院でプチ情報を教えていただきました。

それは、頭皮の乾燥。
特にうなじです。
うなじ部分は、マフラーやコートなどの摩擦や静電気などで乾燥しがちだそうです。
そんな時のトリートメントは、まず最初にうなじにつけてあげると良いそうです。
そのあとはトリートメントの種類にもよると思いますが、頭皮から毛先まで。

うなじの毛が絡みやすくなってしまった時や、ブラシなどが通りにくくなったなと感じられたらお試しください。


少しでもみなさんの心と体が潤いますように。