冬はやっぱり鍋 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

家族で出かけた週末。
疲れて家に帰って、夕飯を作るのってはっきり言って大変★

そんな時、我が家は決まって鍋です!
食材は切るだけだし、洗い物も少なくて済むのでお母さんにはありがたいメニューですよね。

冬は、ほぼ週一ペースで鍋が登場する我が家(苦笑)。
鍋だと子どもウケがイマイチなのですが、数年前から大人気のトマト鍋は子どもが好きな味付けなので喜んで食べてくれます。
しめのチーズたっぷりパスタは、しめの為のトマト鍋だったのでは?と思う程美味ですね♡


そして、我が家の子ども達にトマト鍋に次いで好評なのが、海苔鍋です。
普通に寄せ鍋を作って、食べる直前に海苔をちぎり入れごま油をたらり。
海苔の香りが良くて野菜もどんどん食べられちゃいます!

見た目は??ですが、よかったらお試しくださ~い。

スタッフ s