区役所展望ロビー | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

今日は練馬のおすすめスポット紹介です。

先日、西武線に乗っていて豊島園から右方向に山を発見しました。
頭をうっすら雪に覆われた山でした。

今日はたまたま区役所にいったので「あっそうだと」と思い展望ロビーへ。
晴れてはいたものの、残念ながら気になる山は見えませんでしたが、
その山が日光の男体山であることを知りました。
あ~スッキリした。
下の画像が今日の景色です。

そうそう、この展望ロビーは富士山、スカイツリー、横浜ランドマークなどなど色々な場所がみえるのです。
ちょっとした椅子とトイレと授乳室があり、レストランではランチもいただけます。
晴れた日にはおすすめです。

スタッフI