リトミックサークル ちびだいこん | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

練馬区厚生文化会館で毎週木曜日に活動されている、
リトミックサークルちびだいこんのご紹介です。

1~3歳児さんを対象にしたリトミックサークルです。
体を動かしたり、簡単な造形や絵本の読み聞かせを、音を通じて体で体感できるので、豊かな経験が出来ることと思います。

活動の様子は、こちらのちびだいこんさんのブログ からご覧ください。





2月の体験は満席だそうですが、3月は今のところ空きがあるそうです。
(2月も見学だけなら大丈夫だそうですよ♪)

くらしこよみスタッフも、子どもが小さいころ通わせていただいていました☆
子どもと二人っきりで、どう遊べばいいのかな・・・新しいお友達を作りたいけれど、公園でいきなり声をかけるのもちょっと・・・など、初めての育児で悩んでいる方も、年齢の近いお友達が出来たり、遊びの幅が広がったりするので、きっと楽しいと思いますよ♪

連絡先の代表の方も先生も、とても優しくて素敵な方です。
ご興味のある方は、お気軽に見学・体験・お問い合わせくださいね。