ベビーとママのリラックスヨガ開催しました☆ | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

2月23日(月)に、向山庭園地下にて、ベビーとママのリラックスヨガを開催しました。

講師じゅんさんのナビゲートのもと、
6組のかわいいベビーちゃんとママに、ご参加いただきました。

今回は、定員の数倍のお申込みを頂き、お断りしないといけない方が多くいらっしゃったことを、
スタッフ一同大変心苦しく思っております。

現在、4月からの新年度に向けて、子連れママが楽しめるワークショップ、講座その他を企画中です。
不安な子育て期を過ごしていらっしゃる方が、ふんわり緩めたり、ほっとできたり、ワクワクできたら素敵だな~の気持ちを込めて・・・
詳細など決まり次第ブログにてご紹介しますね。


以下、アンケートより抜粋******************

Q、感想など
 ☆とっても気持ちよかったです!
 ☆子どもがいても参加出来て本当に良かった。畳の部屋が良い。
 ☆赤ちゃんと一緒にできるのがうれしいです。

Q、日頃の生活の中でのお困り事など
 ☆赤ちゃんと一緒に行けるイベントをもっと増やして欲しいです。
 ☆なかなか運動が出来ないこと。子どもがあまり寝ないこと。(自分の)気晴らしがあまりできない。

****************************

ご参加いただいた皆様、講師のじゅんさん、どうもありがとうございました!


向山庭園では、3月3日まで雛人形の展示が行われています。
お散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。