息子に言い訳 | くらしこよみ

くらしこよみ

こんにちは!くらしこよみです。
私たちは、子育て中のお母さん向けの講座やワークショップを中心に、現在練馬区で活動しています。
子どもと一緒の暮らしを、共に楽しみましょうね。

もうすぐ4年生になる息子の話です。

毎日でる宿題。
さんすう、漢字、音読です。

先日の夜、さんすうが終わったところで漢字は?と聞きました。
「明日漢字のテストだから宿題はない」よと息子。

「え?テストなら漢字覚えなくちゃじゃない?」と私

「いやっ ぼくは自分がどれくらいできるか試してみたい!」と息子。

その答え「上出来!!」とは言いませんでしたが・・・

ようするに、宿題したくない言い訳を上手に言えるようになりました。
今回は面白いから良しとします。

テストの結果が楽しみです(*^_^*)

スタッフI