今日のねこ
 

 
 
そこで寝るの狭ない?…
 
 
***
 
 
コーチングは
問題解決、目標達成のため
自分の経験や、実績からだけでなく
過去の試練や失敗からも
「学び」や「気づき」を引き出します。
そして
その「学び」や「気づき」から
ゴールに向かってどのように行動すべきかがわかり
自発的行動に繋げられます。
 
 
それだけがコーチングの良い面でなく
 
コーチングのセッションを受けると
過去の辛い経験や体験はすべて学びであり財産だったと、少しずつ上書き保存され、それは自信へと繋がっていきます。
 
その繰り返しで
自分の人生を構築していくコーチングマインドが好きで
私はコーチングをしています。
 
 
 
試練や失敗だけでなく
ネガティブな感情も同じ。
 
片付けコーチングで

「物を捨てる罪悪感ってどうしたらいいんやろ?」

と聞かれたことがありましたが
そのとき私は
「その物が入ってきた過程はどのようなものであれ、自分が入れることを許してしまった以上、捨てる罪悪感は思いっきり感じた方がいい」
と答えました。
 
入ってきた過程や、自分以外の人が問題であっても、そのことにフォーカスすると、自分にはコントロールできないことなので、苦しさはますばかりです。
 
罪悪感と向き合うことは一瞬怖いけれど
私は、
捨てる罪悪感と向き合い
とことん味わったことで
その時にようやく
本気で
「変わろう」
と思えました。
 
そしてその「罪悪感」は私にとって「大事な学び」に変わりました。
 
 
私が人生の甘い面やキラキラだけを発信する人に羨ましさも魅力も感じないのは
その反対側にあるの部分と如何に向き合ってきたかも感じることができてはじめて、その人を魅力的だと思うからです。
 
の部分を
ジャッジしたり
比較したり
見て見ぬ振りをしたり
なかったことにしたり
卑下したりすることなく
 
「罪悪感」という自分の中のネガティブな感情にも
フラットに向き合い
「認める」
 
コーチングの基本の「認める」です。
 
理想の未来のために
罪悪感からも学びをみつけることができたら
「罪悪感」もあってよかった、と「認める」ことができる。
 
セッションをしたり
セッションを受けたりする中で
私も段々そんな風に思えてきました^ ^
 
 
 
陽ももあるからこそ
前に進める。
行動につなげることができる。
 
これがコーチングだと思います。
 
 
 
***
 
 
 
 
なんでも
テンチャンが使ってるものがよく見えるイチクン
 
見向きもしなかったのに
テンチャンが寝だした途端
 
人の彼氏とるタイプやな…
 

 

 

今回のコーチング体験会、フライヤーやこくちーずではビジネス向けにしておりますが

男性、女性限らず

プライベートの問題解決、目標達成などももちろんお受けいたします。

 

今回もお茶菓子、お茶つきですので、ぜひお気軽にいらしてください。

 

11時から1時間の枠 空席

12時から1時間の枠 空席   先ほど満席になりました

15時から1時間の枠 空席

 

他のお時間は満席となりました。ありがとうございます。