5月のアンケートです~みなさん本当にありがとう~ | 茶屋町 母と子のサロンへようこそ

茶屋町 母と子のサロンへようこそ

肩こり・腰痛持ちの妊婦さんへ
おうちでできる骨盤ケアで赤ちゃんの抱っこも楽になるといいな。
倉敷市茶屋町の助産院です。ご自宅への訪問もしています。
4人の子の母として私の育児日記も時々書いてます。良かったら遊びにきてね。

こんにちは

倉敷市茶屋町の助産院

茶屋町母と子のサロン わだあいこです

 

四国も梅雨入りしましたね

岡山もまもなく、かな

 

雨が降ると、野菜たちに水をあげなくていいので助かりますカエル

今年は、きゅうりとゴーヤとピーマンに生姜。。。

去年の種で、たまごうりと、黒豆(はこれから)

 

6月になりました。

5月のアンケートの時間です。

 

コロナ対策でオンラインや、個別ケア

ぽつぽつ対応しておりました

 

 

それでは

オンラインの感想

 オンライン 5回チケットお申込みいただきました。

「子どものペースでして頂き、嬉しかったです。

また、いろいろな気持ちに寄り添って頂き、心身ともにすっきりしました。

次回も楽しみです。」

 

・・・ベビーマッサージを一緒にする予定でしたが、動きたい動きたい、後半は眠たい眠たいで

 

ねんねしながらママのできることをお話ししたり、

私の経験談話したり・・・あっという間の一時間でしたね

すっきりして、本当に良かったニコニコ

ありがとうございました。

 

お次は

サロンにて授乳相談の初産婦さん

「困り事は80%解決しました。

時間を気にしてしまうので、ゆっくりできたら嬉しいです。

 

子育てに困っている友達に

親身になっている話を聴いてくれるみたい

 

教えてもらった方法で授乳したら、うまくできて痛くなかった!

 

痛くないやり方を見つけれて本当に良かったニコニコ

 

 

 

 

授乳も入院中のやり方は

初心者さん向け🔰

慣れてきたら少し変えてみてもいいんです

手が楽なやり方があるんです

 

私も病院勤務のときは

「今はママも赤ちゃんも練習中だから

このやり方でいってみよう

慣れてきたら、(〇〇くらいの時期には)

こういうやり方もあるよ」ってお伝えしてたけど

 

なかなか覚えること盛沢山で

すぐ退院になるから、

わすれちゃうよね

 

だからときどき、近くの助産師さんや

出産した産院とかで

 

気軽に聞ける場があれば

ママたちの悩み

かなり解消しちゃうんじゃないだろうか

 

カウンセリングも大切

エビデンスに基づいた現実的な問題の解決も大切

 

ですよね

 

やっぱり助産師って役に立つ(笑)

みんな

最初はわからないことだらけ

 

だから知ってる人に聞いて

 

そこから自分なりに選んで答えをみつけて

 

ぐんぐん成長していけたらいいね

 

助産師はあなたの子育て応援団

意外と近くにいますよ

お住まいの地域で探してみてね

 

良かったらコメントお気軽にお願いします

励みになります音譜

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

茶屋町 母と子のサロン

サロンイラスト②日本タッチ・コミュニケション®協会認定

ヨーガ・セラピーや

ベビーマッサージを通して

親子が互いに癒される時間を提供しています

☆トコちゃんの骨盤ケア教室も好評☆

他にも私自身が子育ての日々で

大切と感じたものをお伝えしています

例えば、布おむつ・おむつなし育児、みさとっこ草履

お気軽にお問合せくださいね

サロン営業 平日 9時~17時

完全予約制・オンラインも対応しています

初めての方は、自己紹介サロンが大切にしていること

サービスの詳細はホームページ 是非ご覧ください

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.