6月3日(月)


親の会では、9月に勉強会を計画していますメモ


本日は、その勉強会の打ち合わせのため、岡山市北区の仲よし田中ホールに行ってきましたニコニコ




打ち合わせは、親の会より執行部役員3名


講師としてお招きする
一般社団法人ピアサポート仲よし
五藤 榮一理事長
五藤 裕子理事長夫人
片山 晴雄副理事長


の6名で行いました


親が亡くなった後、一人残された子ども達がどうやって暮らしていくのか、一人で判断ができない子ども達を誰が支えてくれるのかなど、心配は尽きません

「ピアサポート仲よし」様は、ご家族や、当事者の、このような問題に寄り添い、サポートしてくださいます





打ち合わせは、濃密なものとなりましたキラキラ

特に、人生の大先輩であり、子どもを育てるお母さんでもいらっしゃる裕子理事長夫人のお話は、大変勉強になりましたおねがい





皆さんも「ピアサポート仲よし勉強会」を楽しみにしていてください照れ