パワーストーンが願いを叶える秘密
精充気壮神明
漢字が並ぶとなんだか難しくなります。
でも漢字の素晴らしいところは、字を見れば意味が分かるところです。
これは、体と心と意識のバランスのことを指しています。
精充・・・精力が充ちて体が健康にな状態になる
気壮・・・気持ち(心)が壮大になって心が健康な状態になる
神明・・・精神が明るくなり精神が健康な状態になる
BrainEducation脳教育の原理原則の一つです。
しかも、体→心→精神の順番が良いです。
バランスが取れやすいからです。
それで、実は1回目の波動編は精充から始めました。
波動編でご紹介した石、カーネリアンやガーネットと言った
多くの赤い系統の石、まだご紹介していない黒い系統の石は
精力(=エネルギー)を充満にしやすい系統の石です。
そこで、今回は気壮と神明についてご紹介していきたいと思います。
順番が大切というのは、
例えば、風邪を引いたり、体調が悪いと
心に余裕は少なくなりますね。
これは精充できていない状態です。
でも、おいしいもの食べて、
力もみなぎっているようなとき、
心の余裕はとても大きくなると思います。
それが、気壮です。
精充の次に気壮になることはそういう意味です。
今日は、気壮について助けてくれる石をご紹介いたします。
心に影響を与えてくれる石は
ピンクとグリーンです。
ピンクは
内から外、周りへ愛を放つ意味合いの傾向があります。
グリーンは
自分自身の心を癒す石が多い傾向にあります。
心・ハートなので、ピンクの色はイメージがしやすいと思いますが、
グリーンは馴染のない方には、びっくりの色かもしれません。
パワーストーンに限らず、カラーの観点から言うと、
グリーンが癒しの色だということはご存じの方も多いかもしれません。
それで、心が癒されることから気壮に必要な色のひとつになります。
今回は、グリーンの石、『マラカイト』のエピソードをご紹介します。
この後に続きます
さて、カクレミノ家のパワーストーンブレスレット、
オーダーメイドブレスレット、
世界で一つだけのブレスレットにご興味が沸かれましたら、
HPのご予約はこちらへ⤵