宝塚の双子サークル「ぐりとぐら」さんの活動を支えていらっしゃる
「cherry peer」さんと、
同志社女子大学の越智先生が製作された

「双子育児に関するDVD」の上映会が開催されました。


倉敷成人病センターの助産師Iさん、

ひょうご多胎ネットのTさん、

「cherry peer」さんのメンバーお二人、

岡山の三つ子ママさんで、
三つ子サークルを立ち上げようと活動されていらっしゃるiさん。

さらにさらに、
今年度、ツインズに助成金を支給いただいた
生命保険協会のかたも来られ、

201教室は大変な大盛り上がりでした☆



双子育児の特徴、大変さを知ってもらおうと製作されたDVDということで、
メンバーの皆さんから様々な感想が
あがりました。


ツインズに来ていると、
双子が当たり前のような錯覚におちいっていますが(笑)

出産前や新生児期には
様々なリスクも聞かされていたので
本当に不安でいっぱいでした。

走り回るようになった今では、
街で暖かい声を掛けられることも多いですニコニコニコニコ


もし、この記事をお読みの多胎妊婦さんがいらっしゃったら、
ぜひともツインズに参加されて
不安を少しでもとりのぞいて
もらいたいです☆


三つ子ママさんのかたも、管理人がiさんと連絡とれますので、メッセージくださいね!



Android携帯からの投稿