9月8日 日曜日




海へ暇つぶしへ




真鯛狙い












宇野沖 アー島 クリスマスツリー跡地




お盆休み初日に来た場所




再訪




私のシミュレーションでは潮的に朝7時30分頃までが勝負と予想




さっそく釣り開始




しかし開始5投目朝6時20分頃・・・




私のシミュレーションをぶち壊す大事件発生




少し沖から網を引き上げながら近寄って来る漁船






まさかまさかの釣座周辺ぐるりと1周漁師による網上げショーの嫌がらせヽ(`Д´)ノプンプン




これは計算外😭😭😭




終わった・・・




死の海に変化




朝7時30分までが勝負なのに😭😭😭




勝負すべき場面で勝負出来ない




朝7時30分がタイムリミットには理由がある




お盆休み初日8月10日にここに訪れた時に書いたブログ内にも書いてますがこの周辺は最近満ち潮に転流すると本流の色がなぜか悪くなる




この周辺は最近満ち潮になると死の海モードに強制的に移行するパターンがなぜか多い




お盆休みもそのパターンだった




案の定本日も勝負すべき下げ潮でなにも釣れず満ち潮に転流すると小豆島方向から濁った本流が流れて来た




転流時にこの場所は小豆島方向からの潮と瀬戸大橋方向からの潮がぶつかり合いせめぎ合うのですがくっきりと2色に分かれる




瀬戸大橋方向から流れる潮の方がなぜかキレイ




そして2色に分かれるせめぎ合いラインはだんだんと瀬戸大橋方向へと向かって行く




ここに降りるとそれがくっきり見えてしまうんよ(笑)




濁った潮が海を支配




真鯛は99.9%無理じゃなこりゃ〜




朝8時パーフェクトボウズを確信




なにも釣れない事が分かっていながら惰性で釣りを続ける




しかし昼11時頃奇跡が起こる✨️✨️✨️




なんと本日初めてのウキ入れ当たり






奇跡のカサゴ




さらに






奇跡の15cmチヌ




あの濁った潮で釣れるとは思わんかったわ(笑)




昼13時磯から逃げ去る




持ち帰りは無し




勝負すべき場面で勝負出来ないのが一番悔しいなぁ~・・・




転流時刻があと1時間遅ければ1匹くらいは釣れたカモ




セブ島にバカンスへ行くべきだったなぁ~・・・




セブ島はなぜかあまり本流が濁らないから釣れるんよ(笑)




私の勝手な推測では瀬戸内海のどこかで潮流が曲がっていてセブ島は奇跡的に濁流の直撃を免れていると予想

※「あくまでも私の勝手な予想です」




どういう法則でどこで曲がっているのかは分からんけど〜😾😾😾




まぁ今日は計算外で参りました〜❗️❗️






お手上げで〜す😾😾😾




赤黒ダービー始まった言うのに・・・






ダメだこりゃ〜😾😾😾




終わり・・・