6月14日 金曜日




バカンスで隠岐諸島へ




島根の七類港から浜吉丸にて朝3時出船






お客さんはグレ狙い真鯛狙いヒラマサ狙いイシダイ狙いなどなど様々な種族の方達で勢揃い




日本海をひたすら北に向かって進む事2時間ちょっと・・・






やっと隠岐諸島に到着




なかなか島が見えなかったので間違えて北朝鮮行きの船に乗ってしまったかと思いましたわ❗❗




船長にはグレ・イサキ狙いで場所はお任せ




呼ばれて降りたのは・・・









星神島とか言う神々しい名前の島(笑)









さっそく釣り開始したんですけど朝っぱらからチビイサキ入れ食い




デカイサキが欲しいんだけど・・・




ポツリポツリとコッパグレ




こりゃダメだぁ~






お手上げ状態




どこ投げてもチビイサキ入れ食い確変状態なので昼11時に磯替え




お次の磯は・・・









二股島のワンド









デコボコでちょっと歩きにくい磯




釣り座左手には・・・






1級磯の二股島の指定席と言う出っ張った磯が見えます




モンスターが喰ってくるらしいです




2泊3日で磯泊まりしている方達が降りてました




1級磯の近くなのでここも釣れるんじゃね?っと思ってましたがここもチビイサキ入れ食い確変状態




昼ご飯で休憩






夏はやっぱり冷やし中華でしょ😾😾😾




海で食う冷やし中華はやっぱり美味しい




昼休憩終わって釣り再開したらやっと強い奴が喰って来た❗❗




強烈な突っ込み・・・尾長だ〜🎵🎵🎵






尾長グレ45cm




尾長はやっぱり強いなぁ~🎵🎵🎵




ホンマにカッコイイ魚




そして尾長もう1匹追加




その後また尾長らしき奴を掛けたのですが針を飲まれてしまっていたのかチモトで飛ばされた~




クソゥ〜😭😭😭




飛ばされた後は強い奴は喰って来ずサンバソウとチビイサキに戯れてました(笑)






あの海の向こうにキムさんが居る北朝鮮があるのか〜・・・




ミサイルが落下する海ってなんか怖いなぁ~(笑)




夕方17時 迎えの船




最終結果






尾長グレ 45cm、40cm 2匹

コッパグレ 8匹

チビイサキ なん匹釣ったか分からん

サンバソウ 2匹

タカベ 2匹




正直デカイサキ釣りたかったなぁ~😾😾😾




まぁでも尾長釣れたので良しとしますわ




楽しいバカンスになりましたわ






帰りも船旅が2時間ちょっと掛かりましたがリクライニングシート?で快適に帰れましたわ❗❗




次来るんだったら泊まりで来たいなぁ~と思いました




隠岐の島バカンス編終わり・・・