4月29日 月曜日




海へ暇つぶしへ




香川県沖のハワイ島・グアム島方面に行ってみる事に・・・




真鯛・チヌなんでも狙い









香川県沖 グアム島 東ベルリン側ベルリンの壁




さっそく釣り開始




潮の流れは緩やかなので竿4本竿ぐらいに仕掛け放り投げて放ったらかして待っておく




するとゆっくりとウキが消えていく




チヌかな?っと思いアワセを入れるとびくともしない・・・




んっ?根掛かり?っとか思っているとヌーンと動き出す💦💦💦




コイツは・・・コブラだ❗❗




奴は突如として我に帰りベルリンの壁の足下目がけて猛スピードで帰って来る




リール巻くスピードが追い付かない💦💦💦




そして足下でバトル開始となるのですが2.5号通しではパワー負けしてぶっ飛ばされる😭😭😭




このパターンが連発・・・




コブラ大量発生😭😭😭




コブラ狙いタックルでシバいてやろうかと思いましたがロッドケースに入れて無い😭😭😭




虚しく今日は諦める




ハゲ確定






ベルリンの壁でハゲたからには罰としてあの名物をやらなければ帰れない・・・




ベルリンの壁名物 「ベルリンの壁渡り」❗❗






渡る部分の幅はちょうど足幅






長さ30mくらいかな?




さらにこの壁は写真を見れば分かるが傾斜付き






オマケに所々継ぎ目が少し離れてズレている部分あり




高さは約3m




オマケに強い横風




海へ落下すると終わりのデスマッチ




男ならばやるしかねぇ❗❗




うお〜❗❗






手を横に広げバランス取りながらなんとか西ベルリンまで渡ってみせた




しかし渡って終わりでは無い・・・また向こう側に帰らなければならない・・・




帰る道中ケーソン繋ぎ目の段差部を渡る時強烈な横風💦💦💦




バランス崩してヒヤヒヤ




間一髪




チ◯コまでサムサム




名付けてチンサム




なんとか東ベルリンまで渡って帰りました




その後東ベルリンで帰る準備中ゴソゴソしてたら・・・






腐った手すりがもげて海へ落下






朝は確かにあったんよロッドケース立て掛けてたもん・・・ほら(笑)






ロッドケースを安全地帯に避難




迎えの船で丸ハゲにて逃げ帰る




まぁでも今日はチンサム体験が出来たので良しとしますわ❗❗




終わり・・・