4月14日 日曜日




宇野沖へ大鯛リベンジへ






雄々しく跳べ空を 気高く舞え夢を 朝焼けに勝利の刃をかざせ















宇野沖 バリ島 DXステージ




それではさっそく・・・






勝舞開始❗❗






くっきりと現れる潮壁




仕掛けをブチ込んで流していく




しばらくしていると昨日のあの潮が現れる




あの潮に仕掛けをダイレクトに投入




そのまま沖へ流していく




・・・




バチバチバチィィィ〜🎵




突如として快音が響き渡る




スプール押さえる指を弾き飛ばして弾け飛ぶライン




喰った❗❗




アワセを叩き入れてやり取り開始




今日は獲る






なかなかの引きだが4号通し舐めんじゃねぇ❗❗




猛突進を無理やり止める




反撃開始




徐々に浮いて来る紅のシルエット




赤い彗星だ




姿が見えてからがこれまたしぶとい




大きな水しぶきを上げ暴れる大鯛




これぞ大鯛の醍醐味




焦りは禁物




深呼吸し落ち着いて弱らせてからタモ入れ




獲った






ナナマル超え真鯛降臨




釣り人達を誘惑する魔海の花よ




ここがお前の枯れる場所だ❗❗




昨日からこの島から聞こえていた鬼の鳴き声が今止んだ






大鯛シバいた後のじゃがりこは美味い❗❗




迎えの時間






真鯛72.6cm〜 3匹




大鯛は釣ったばかりは74.8cmでしたが締めたら72.6cmに




小さい鯛も一応50cmくらいあるのですがナナマルの横に置いたらチャリコですね~(笑)




昨日バラシた大鯛たぶんハチマルあるなあれは(笑)




まだまだ大鯛居るなこりゃ~🎵




またシバきに行くかのぅ~🎵




でもこのステージまだ本調子ではなさそう




これから調子が上がって来れば良いのですが・・・




終わり・・・