5月3日 水曜日




毎年恒例春の拳王軍の集会が香川県庵治沖にて開催されたので参加する事に




今年は11名参加で真鯛賞、チヌ賞それぞれあるとの事




もちのろん真鯛賞狙い




2年前の仇討ち・・・真鯛ビッグワン狙いで兜島のコシカケに降りる予定でしたが網が入っていて断念(泣)




ビッグワン狙い強制終了




兜島、稲毛島、鎧島に他の人を降ろして行き結局降りるの一番最後(笑)




1時間以上クルージングして残り物の磯へ降りる事に・・・




本日の釣り場








初場所




香川県庵治沖大島 高崎の磯




真鯛狙い




僕1人だけ大島に降りました(笑)




ここフカセ師が降りてるの見た事無いけど大丈夫かいな?(笑)






皆様が降りられた兜島、鎧島、稲毛島を見ながら






釣り開始❗❗




しかし周辺は少し沖まで底が見えるほど浅く遠投しないとウキ下2ヒロでも根掛かりします(笑)




下げ潮のまあまあ速い本流が兜島の名礁ヤグラに向かってゴォーゴォー流れているので遠投してからの本流流すハードな釣り




ウキ下は6mに設定




ひたすら流し続けますがスナメリ軍団が襲来して目の前で大暴れしてくれてますヽ(`Д´)ノプンプン




スナメリ軍団が居なくなったら本流の中でバチバチッ🎵と喰って来たけど・・・






あんまり大きくないなぁ~(泣)




しかもそれっきり無反応・・・






お手上げじゃ〜(泣)






フェリーの屋上に付いた鯉のぼりを見ながら






ポッキー食いながら現実逃避




稲毛島周辺で70越えのビッグワンやられてないかヒヤヒヤしながら納竿の時間を迎えました




最終結果・・・






真鯛62.5cm 1匹




ボウズみたいなもんです・・・




今年もこれくらいの奴しか釣れないのかなぁ・・・




兜島のコシカケでビッグワン狙いしたかったなぁ(泣)




ただ運良く拳王軍表彰で真鯛賞を頂きました




次庵治沖行くチャンスがあれば次こそは釣りたい




終わり・・・