2月25日 土曜日 





海へコブダイフカセへ





本日の勝負場(>ω<)








ゆめしま海道 愛媛県岩城島 長江港南波止





このあいだのモンスターリベンジ❗❗





さっそく釣り開始しましたがやはり本日も・・・





朝からモンスターが2発襲来しましたが竿持って耐えるのがやっとの限界でぶっ飛ばされました(笑)





やっぱりここは居るな~・・・






45cmほどの奴はラクラク上がって来るんだけどなぁ〜





朝10時くらいまで長江港南波止で粘りましたが気配が無くなったので場所移動





しかし狙っていた長江港北波止、岩城港大波止、小漕港赤灯台波止へ車で行ってもフカセ師でいっぱい😭😭😭





岩城島までゆめしま海道開通してから釣り人が増えたなぁ〜・・・





開通して無かった頃は釣り人が少なくて荒れて無くて良かったのに・・・





昔は大鯛伝説のあった島





だいぶこの島も荒れたなぁ〜・・・





でも悔やんでいても仕方ないので空いていた小漕港東波止へ移動〜(;^ω^)









ここはチヌ場ですがコブダイも多少釣れます






フェリーを見ながら釣り再開





昼前頃になってようやく当たり・・・






コブダイ 53cm






まだまだモンスターには程遠い幼い顔つき






コブを撫でるまでがコブダイ釣りの醍醐味





納竿間際に・・・






赤い彗星が見えたような気がする







ボウズ鳥の奴が嫌がらせで目の前をウロウロし始めたので納竿





15時発のフェリーに飛び乗って帰りました





次コブダイフカセする時は強いタックルで道糸・ハリス10号通しを検討中





そして2月の釣行は今日で最後





そろそろ準備体操始めますかのぉ~





終わり・・・