実は褒め方が難しく、方法を間違えると逆効果という(笑)
「なんかもう凄いですよね!」と褒められると
私の何をご存じで、どの部分がどのように凄いのでしょう?
と思ってしまう面倒臭い人間なんですが
本日、お褒め頂いたのは素直に嬉しかった!!
コレ。
知人からのタレコミで、知人の知人の方の投稿だったようですが
ご承諾を得て共有させて頂きます♪
ソレイユが取り組んでいる子連れでお仕事の制度
2期目を機に、もっともっと積極的に取り組みを広めていくため
「かみしんくらしの研究所」から「ママのしごとば」へ屋号を変更
それに伴い看板もやり替えをしました^^
建築の仕事などをしていますと
看板の取り付けなどに関わることもチラホラあります
看板は文字通り【事業の看板】になるものです
詰め込みたい情報は山ほどある!!それはよーーーく分かるっ!!
でも「看板」が「説明書」になってしまってはいけません
本当に伝えたいことだけをピンポイントに伝える事が
できるものでないと意味が無いのです
ですので屋号も重要です
「子連れでお仕事 ママのしごとば」だと
何をしているところか見れば分かる
要するに「視覚的」に脳が理解をしてくれるんです
看板はそれだけでOK!会社の名前を売る必要もありません
「どこが運営しているのかな?」と思って頂ければ
小さい文字でも「株式会社ソレイユ」という名前を探して頂けます
要は「どこが運営しているの?」と思っていただける
「屋号」と「キャッチフレーズ」がシンプルに表現されているか
これが一番肝心なんです
興味がある方は「説明書」は勝手に読んでくれます^^
ホームページであったりブログであったり
看板はずっとお世話になっている下請さんにお願いしています
デザイナーさんも、だいたい「これや!」という提案をしてくれるので
仕事が早いのです
株式会社ソレイユは看板のデザイン・取り付け
また、どんな看板の形状がより効果的に宣伝することができるのか?
事業に対するターゲット層などじっくりヒアリングの上
ご商売が繁盛するようプランニングさせて頂きます!!
って最後は宣伝になりました^^;
自慢ブログでした。プー。