究極のおせっかいがコンセプト
株式会社ソレイユの中井まひるです
ソレイユには沢山の子連れママ達が
やってきます。
今日はママ達がソレイユで
どんな感じでお仕事しているのか
ご紹介しよかなと
子連れではありませんが
週に1.2回ペースで出勤。ブログにもよく登場する敏腕秘書のかおり姉
昨日は22日のにぎやかマルシェで
プレゼントするハロウィン用のお菓子を
詰め合わせてくれたりー
業務委託をして頂いてる法人さんへ
請求書を作成し共有
来月から始まる定例イベントの
POPとチラシ作り
新しく挑戦しようと考えている
プロジェクトの擦り合わせ&心合わせ
そんな感じでお仕事して頂きましたよ
その他、通常業務としては
領収書の入力や~
私が交換した名刺の情報を入力する、
毎朝、地域サイトにソレイユのお知らせを
投稿する、
毎月のイベントカレンダー作成、
決まった営業先へのFAX送信、
イベント情報をGoogleカレンダーに反映、
Facebookページのイベント作成
郵送手配や、契約書など必要書類の作成…
てか、改めて書いてみて
本当に色々やってもらってますね
(たぶん、まだまだ抜けあるはず)
アレ私って何やってるっけな
そしてプロジェクト【ちょこワク!】の
子連れママ達。
右から菜々子さん、はるみさん、ちしおさん
それぞれ1.2.3歳の女児のママちゃんです。菜々子さんと、ちしおさんは
この【地域とママを繋ぐ新しい働き方】
ソレイユのオリジナル事業【ちょこワク!】の
プロジェクトリーダーです
プロジェクトリーダーて、なにやんの?
・月に2回のリーダー会議の実施
・子連れママが働きやすい環境整備
・新しいメンバーの研修
・ちょこワク!事業の情報発信
以上がリーダーの役割でしょうか
後は、次から次へと無茶振りされる
社長の思考についていく感じ
現在、受注させて頂いている業務としては
地域情報配信サイトのライター業務
ホームページ構築ソフトのWordPressを
自在に操り日々ちょこワク!なうです
今後は、個人事業主が主たる対象の
会計入力業務や、サイト運営などの
業務を受注していく方針です
新しいプロジェクトの打診もあり
それが進めばあと5名ほどスタッフを
増員予定
今のうちにソレイユの業務に興味津々な方は
コンタクト下さいまし
学歴、資格、パソコンスキル関係なし
子連れ出勤もちろん歓迎
ソレイユ一同お待ちしています