おはようございます。

 

群馬県 前橋市在住

美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子です。

 

活動地域は群馬県全域

埼玉県・栃木県・長野県・新潟県(一部地域を除く)

 

北関東を中心に活動しています。

  

 

 

本日もブログへお越しいただき

ありがとうございます!

 

ブログの更新の間が空いてしまいましたが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日は私が取り組んでいる

地域貢献や清掃活動ボランティア

にお付き合いくださいませ!

 

 

以前のブログでも清掃活動について

書かせていただきましたが

 

お片付けと同じで清掃活動って

色んな効果があります!

 

 

不登校のお子様が清掃活動に

親子で参加されました。

 

 

ゴミ拾いする大人の背中を見たことで

学校へ行けるようになったそうです。

 

お父様から喜びの連絡あったこと

今でもくっきり覚えています。

 

 

 

子供ながらに大人の背中は見本

そう感じた出来事です。

 

 

 

コロナ禍、

 

私が決めたことがあります。

 

 

地域貢献やボランティアで

お役に立てればと思いが強まりました。

 

そして自分から声をかけて動く!

今年はようやく実現しました。

 

 

まずは友達から声をかけて

群馬の森のゴミ拾いを!

 

 

 

驚いたのは連休前の影響もありますが

ゴミが落ちていませんでした!

 

どなたかが清掃してくださっているのかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

先日は初の主催者として

富士山清掃ボランティア

行ってきました!

 

 

 

やはり海岸はゴミが多くて

 

 

 

こういう景色を目の当たりにすると

心が痛みます。

 

 

中には悪質な不法投棄もあります

 

 

 

地球からのギフト

雨模様の中奇跡的にも富士山が裾野まで見えました

 

6人で1時間 拾いきれません。
 
 
その日の夕方にさらに地球からのギフト
 
 
2日目は富士山5合目、時折雨でしたが雲海が綺麗で、裾野まで富士山が見えました

 

 

 

 

 

 

 

自分さえ良ければ!

なんて思っていませんか?

まずは身の回りから

ゴミを考えて貰えると嬉しいです。

 

 

 

ボランティアでの清掃活動

主催者として沢山のことを体験し

賛同してくれた仲間にも感謝です

 

 

これからも定期的に地球の大掃除

継続していきたいと思います。

 

 

 

                             最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

『ポチッ』と押して頂けますと

ブログ更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

掃除・片付けランキング  

 

 

日本美しい暮らしの空間プロデュース協会
からのお知らせ 
新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、
アドバイザーの訪問作業はお客様と個別に
ご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優として
活動してまいりますので、今後とも

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。

下記から電話相談の詳細・相談受付中の
アドバイザーをご確認いただけます。

安東英子先生の公式ブログ

 

安東英子先生のYouTubu 


 

安東流の片付けについて

 

書類整理ハンドブック

 

全国のアドバイザーはこちら

 

安東英子先生とコミュニケーションを楽しめます♡

 

本物の片付け 安東流すべてを収録