先日、

気の合う友人達と写真をパシャリ。


そこで久しぶりにマジマジと写真の中の自分とご対面。


最近薄々気づいていたんです。。。

おデブ注意報が発令されていたことを。。。


にも関わらず、それをしばらく無視していた私。


写真の自分は確かにおデブ一歩手前確定状態。


だから2日前から脂肪断捨離キャンペーン始めました。


ダイエットするたびに思うこと。

それは、気にかけていても脂肪がいつのまにか着いて増えている。


なんだか家の片付けの現場でお客様が

「こんなのあったけ?」

「いつ買ったかのかも覚えてない」

「何これ?」


と言うのと似ていて、私も自分の脂肪にも関わらず、いつの間にか蓄積していて、

「何これ?」

「いつの間に?」


みたいな感じ。


仮に家のモノを脂肪に例えたとしたら

モノも必要以上に持つと家がおデブになっているということになる。


身体は機能を維持する為に適度な脂肪は必要だけど、過多になると病気のリスクが高くなる。

そして見た目も悪くなる。


モノも快適な暮らしを維持する為に必要だけど、所有し過ぎることによる弊害がある。


モノが多すぎると片付かない。

片付かないと、

イライラしたり、

片付かないことを誰かのせいにしたり、

やる気がなくなったり、

自己嫌悪に陥ったり、

いろいろな弊害がある。


だからモノを必要以上に持たないように意識して維持管理していくことが必要。


ダイエットとお家の片付けって同じだなと思う今日この頃。


しばらく大好きなドーナツ&アイスクリームはおあずけだけど、好きな服を切る為にも脂肪断捨離キャンペーンスタートです。