こんにちは。

NORIEです。


私の思い出のモノは、靴の箱くらいの大きさの箱に一つにまとめて保管してます。


この箱の中には、

私の学生時代からの写真と

子供達の写真や、読み返して笑える子供の絵日記などなどが入っており、時々その箱を開けては、心がジワーんと温かくなります。



思い出の品の整理の仕方をよく聞かれます。

方法はいろいろあると思いますが、

至ってシンプル。

見て触れて「幸せ」と感じるものだけを箱に入る分だけと決め残しています。


50歳すぎて、やっと時間も心にも余裕が出来て思い出たちに向き合えました


ここまで厳選するのに10年かかりましたが指差し


子供達には、私が死んだ時にはこの箱を棺桶の中に一緒に入れてほしいと伝えてます。


今日は久しぶりに旧友達に会ったので写真を引っ張りだして少しだけタイムスリップしたいと思います照れ


そして休日の午後は、

頂いたお花を飾って、お雛様も飾ってみました






幸せを感じた休日に感謝ですおねがい

明日もいい日でありますように♪