増えました…

先日歳が増えました(笑)

体重も増えてますけど何か?

熊本のライフオーガナイザー®

片づけ収納コンサルタント&片づけ講師

くらし∞クリエイトの託摩 美由紀(たくまっち)です

ご連絡はLINE@からお待ちしています!

詳しいプロフィールは→こちら

誕生プレゼントは、ライブに行く!

この年齢になりますと、
もう、、モノはいらないのです。

なので、
モノより思い出…

今日は長男と福岡へ。
Suchmosのライブに来てます。
今日のライブは中継されるらしい。
興味がある方は検索してみてー。
 
今、始まる前の時間で投稿してます。

最近息子たちと話す時間がなく…

事務所の工事の事で日々バタバタ。

夫とは毎日べったりで(笑)
もう、
30年くらい共にした気がするくらい(^_^;)

でも、息子たちとはすれ違う事が多く
最近話せていませんでした。

今日はライブに行く道中に少し話す事ができました。

思春期…なかなかね。

なかなかどうしてね。

自然に話が出来る環境が大切ですね。

私達親子の場合は
車でのドライブが程よい距離感と
面と向かわないので
話がしやすい気がします。

好きな音楽を聞きながら過ごすと
ポツポツと、気になる事などを話出します。

黙って聞くだけに専念します…

(色々言いたい…でも黙って聞く…
言いたい…意見したい…我慢…悶絶…)

成長を信じて見守る事

先日、
不登校にまつわる講演会に出かけました。

そこでも話題になっていたのは、
子どもは信じて見守ることが大切で
出来ることを褒めること。

ダメ出しより良いところを見つけること。


わかっているようで
なかなか実践出来ていない母です。

(色々言いたい…でも黙って聞く…
言いたい…意見したい…我慢…悶絶…)


上手くまとまらないまま
ライブがはじまりそうなので…

中途半端ですみません。

工事ボチボチ進んでます

↓セミナールームにはクロスではなく
プロジェクター用の塗料を塗りました。
文字がくっきり映るはずです。
はずです(笑)
映しててみないとわからないけど^^;


さあ、ここには何か来るでしょう?


ここまでこれたのも家族のおかげです。
感謝感謝♡
取ってつけたようなコメント(笑)

ではまたー!!

………………………………………………………………………………

本日もご訪問いただきありがとうございます。

実り多き素敵な1日をお過ごし下さいね!

ライフオーガナイザー®の託摩 美由紀でした。

 

くらし∞クリエイトからのお知らせ
講座の開催予定はこちら
  

 

 
【くらし∞クリエイトLINE@始めました】
お急ぎのお尋ねなどはLINEがおススメです。
キャンペーンなどはこちらでお知らせします。
1対1のトークは随時お返事になります。
フォローよろしくお願いします。
くらし∞クリエイトへのお問合せはこちらへ