\自分も家族も楽しく心地よい/
「楽な片づけと暮らし方」
熊本県にて提案しています(^^)
………………… 有資格 …………………
マスターライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
リユースマスターインストラクター® 
………………………………………………………
 片づけサービス&片づけ講師
くらし∞クリエイトの
託摩美由紀(たくまっち)です。
※業務連絡…4月〜070の携帯を廃止しました

ご連絡はLINE@からお待ちしています!



あの日から2年が経ちました

 

今思い出しても怖いです。
2年前の
地震から数日経った日のブログです。


あんなに怖かったのに、
新しい住まいを構え
落ち着く所に落ち着いたら

良くも悪くも

もう過ぎてしまった事になろうとしてます。

ライフオーガナイズに助けられた

 

何度も書いてますが、

家はだめになったけど

その中身や心の持ち方は無事でした。


何年もかけて実践した

ライフオーガナイズの考え方が

身についたからだと思います。


「どんな暮らしがしたい?」

「何か一番大事?」

「私の価値観は?」


自分を持つことがしっかり出来ていたから

新しい暮らしを手に入れる事が出来たのだと思います。


これまであまり真面目に話さない事も

たくさん協議して家族の絆も深まりました。


予期せぬ住宅ローンは始まりましたが

まだまだ元気で働けます。

頑張るしかないです。


普通に仕事が出来ているありがたさ

  

昨年までは、

いつも通りの仕事内容ではありませんでしたが


仲間や友人、お客様に支えられて

今は以前と変わりなく仕事が出来ています。


むしろ、休んだことで

自分にしっくりくる

理想の働き方が出来てきているように思います。


本当に感謝しかないです。


自分らしく暮らす事や住まうことの大切さを伝えられる仕事


今日は利き脳片づけ収納講座


一昨日は
ライフオーガナイザー®2級認定講座
を開催しました。

自分が実践して良かったこと、
熊本地震を経験して
暮らしをより良くする事を伝えられる事を
幸せに誇りに思います。

たくさんの応援ありがとうございました。
我が家の再建は早かった方だと思います。 

まだまだ大変な方がいるのも事実。

3年目は恩返しができるように努めたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

最後になりますが、
3年目の出来ることの一つ目として
5月18日(金)に福岡にて
ライフオーガナイザー®のチャリティイベントの基調講演を務めます。 

〜選んで叶える自分らしい暮らし〜
「どんな時にもライフオーガナイズ」
と、題しまして、

ライフオーガナイズのどのような所が
私を支えてきたのかをお話させていただきます。


こちらのイベントの収益は

東日本大震災、熊本地震への

支援金として経費を差し引いて

全額寄付されます。

ぜひお話を聞きに来て下さい。


お待ちしています。

………………………………………………………………………………

本日もご訪問いただきありがとうございます。

実り多き素敵な1日をお過ごし下さいね!

ライフオーガナイザー®の託摩 美由紀でした。

福岡会場にて登壇いたします。

詳しくはこちら★


講座のお知らせ
認定講座の開催予定はこちら
その他講座・イベントの開催予定はこちら
 
  
 

 

 
【くらし∞クリエイトLINE@始めました】
お急ぎのお尋ねなどはLINEがおススメです。
まだ不慣れですが、キャンペーンなどはこちらでお知らせします。
1対1のトークは随時お返事になります。
フォローよろしくお願いします。
くらし∞クリエイトへのお問合せはこちらへ