わが家のティッシュ事情…

熊本にて活動しております
マスターライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
リユースマスター®
まるっとまとめて、
「楽な片づけと暮らし方」を提案する
くらしクリエーターの託摩美由紀です。
セミナーやイベントのご案内は1番最後にあります(^^) 

みなさんは箱ティッシュにカバーかけますか?

わが家は以前はかけていたのですが、
今はかけておりません。

なぜなら
めんどくさい&かけ替えてる間がない(笑)

家族4人のうち3人がアレルギー鼻炎持ちで
一日に一箱なくなるペースです(^O^;)

そんなこんなで、
家に置くティッシュは箱のままなので
選ぶものが難しいんですね。

安売りなら何でも良いと言うわけではなく
しかも、200組は必須!!

しかも、手軽に買えないといけない。
※アスクルとかにシンプルな無地のものがあったりしますが、わが家はネット販売では追いつかない〜、まとめ買いのストック場所もねー。


そんなこんなでわが家は近くのドラッグストアで安定して買える
スコッティを愛用しておりました。


それが…

最近近くのドラッグストアにないのですよー!!

それでやむ終えず
違う銘柄買ってしまった(T_T)

もうねー、目がチカチカする(笑)
変な花柄〜許せない(笑)
置いたら一気に実家みたいになる(笑)


しかも同じ200組なのにサイズが大きい!

イオンとかにシンプルなフィルム包装のモノもありますが、だいたい150組ですもんね。
※イオンのグレーの箱のはまあ許すけど、180組。


只今、200枚に増量中〜。
でも、その増量のおかげで箱に普段はない
ピンクのプリントがー(T_T)


今後どうしようか悩みまくりです。


そういえば昔はバンダナとかを
ティッシュに巻いてカバーにしてたこともあったなー(笑) ダッサーー(笑)


やっぱこれからケースやカバーがいるかなぁ。
カバーは何度となく失敗してる、木製は割れたり、プラは蓋が面倒だったり布は取れたり(笑)
100〜数千円のモノまで失敗しました(笑)

ティッシュだけでもこれだけの価値観。
皆さんはモノ一つに対して
色々と考える事ありますか??

値段? 
枚数?
使い心地?
肌触り?
地球に優しい?

その部分を大切にすると暮らしは
より上質になりますよ。

私もこれからまた考えまーす。


めんどくさくないテッシュケース!
調べる暇がないので…
あったら教えて下さいー。
最近そういうグッズ全然見てなくて(^O^;)

希望は
割れずに蓋式ではなくてお手頃
持ち運ぶときに底が取れないもの
ガサツな人でも楽に入れ替えできるもの
引き出す時にひっかからないもの
材質は木製、PP、金属あたりでシンプルなもの。

…なんのリクエスト(笑)

お客様の為に探す事が多いのですが
自分の事はさっぱり(^O^;)

それでは今日はこのあたりで…
誰かの暮らしのヒントになったら幸いですおうち。
いつもご覧いただきありがとうございます。
La.kurashi研究所・くらし∞クリエイトでした。
読んだよ~と、という方は足跡がわりにポチとお願い致します^^
 
にほんブログ村
ポチッとでボチボチ更新頑張ります♪
全国のライフオーガナイザーのブログもご覧いただけます!


ライフオーガナイザー入門講座
3月16日(木)
(会場 熊本県熊本市ans帯山店)
4月はより都合により開催がありません
5月中旬頃の予定です。
※3名以上でリクエストして下さいれば
熊本市内ならお近くで開催します

ライフオーガナイザー2級認定講座
4月21日(金) 
(会場 熊本県熊本市はあもにい)
5月20日(土) 
(会場 熊本県熊本市はあもにい)
6月10日(土) 
(会場 佐賀県佐賀市民活動プラザ)
※5名以上でリクエストして下されば
熊本市内ならお近くで開催します
県外の方もご相談下さい

リユースマスター2級資格認定講座
  4月頃調整中
(会場 熊本県熊本市ans帯山店)
※2名以上でリクエストして下されば
熊本市内ならお近くで開催します

✯ライフオーガナイザー協会主催
ライフオーガナイザー1級認定講座
福岡15期満席受付終了!
福岡16日程決まり次第告知します

✯2017チャリティイベント
 5月26日(金)福岡天神にて開催決定!  
詳細は決まり次第アップします

片づけサービスのご相談・依頼
セミナーの詳細などはホームページから
 http://www.kurashicreate.com
あなたの「変わりたい!」を応援します♪