モノもココロも整理収納で楽しくアップデート♪
笑顔でつくる豊かな暮らしのアドバイザー にれきょうこです。

 

 

結局耐えられずに洗濯機を購入しました。

修理まで時間かかりすぎーえーん GiveUpパーパー

 

これください!で買ったドラム式洗濯機

次に新しく買う時はPanasonicにしようと決めていたので
お店に向かって迷うことなくお買い上げ。
(意外と安くしてもらえてラッキーでした♪)
 
購入後に搭載されている機能の多さにビックリ。
全部使いこなす自信ないなぁ(笑)
タッチパネルもなかなか便利そう。
 
Panasonic NA-VX9900
 
 

洗濯機の搬入時は掃除の大チャンス!

 
ドラム式洗濯機は80㎏もあるので、なかなか簡単に移動して掃除ができません。
防水パンにはいっているのでさらに手が届きにくいんですよね。
普段気を付けていても、やっぱり洗濯機の下は汚れが溜まっているんだろうな。
 
「お掃除していただいていいですよ」と搬入業者さんは言うものの、
繁忙期につき、作業は1分1秒でも早く終わらせたいはず。
 
洗濯機を購入したら、
事前の排水溝のお掃除と、
当日の掃除用具の準備をお忘れなく!
 
古い洗濯機を搬出したら、さて戦いの時間です!
 
・防水パン (水と埃が混ざった跡の汚れがありました)
・防水パンと壁の隙間のほこり
・壁面
 
所要時間 およそ3分!
 
ダッシュできれいにさせてもらいます。
 
 
スッキリしましたー♪
 
本当はもっとしっかり掃除したいんだけど、
「もういいですか~」な感じで後ろから圧を感じるので、
なかなか加減が難しいです。
 
 
業者さんに「掃除させてください」って言わないと、
そのまま設置しちゃいそうな場合もあるので、
しっかり立ち会って、気を付けてくださいね。
 

 

 

メモ今日のアップデート大型家電は搬入時が勝負です!

 

 

質問や相談事などがありましたら

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 お問い合わせはこちらから